134237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PUPPY

PUPPY

nanaが3歳の頃見ていた英語の絵本

■nanaが3歳になると、カセットやCDで聴きながら絵本を見るという事よりも、
 自分で読んでみたいという気持ちが出てきた様子でした。
 そこで本当に簡単な、英語が出来ない私にでも読めるレベルの絵本を選んでnanaに見せるようになりました。

●初めて読む?!というより見て勝手に話を作るようになった本は、OSWALDの『Oswald's Garden』というペーパーブックでした。
 この本は、主人公のOSWALDや犬のWEENIE、TOMATOやPLANTなどが文章の中で絵で表現されており、
 単語を読んでいるのではなく絵を見て理解しているのですが、nana本人は本を読めている気分になっていたようです。
 楽天では「オズワルド」で検索した所、こんなのがありました。中はどうなっているのか分かりません。
   ↓
  ハロー!オズワルド
 
 その後に、同じ形態ののペパーブックでDORAの『Dora's Picnic』や『Dora in the Deep See』を絵を理解しながら読んでいました。
 DORAは、ビデオでもよく見ていたのですごく気に入ってペーパーブックも見ていました。

 しばらく自分で本を読むというか、見ながら勝手にストーリを話すようになってから、CliffordRagratsなども見ていました。

 


© Rakuten Group, Inc.